2012年12月9日日曜日

Linenシャツのすすめ

シャツの着こなしですごく印象に残っているのは
雑誌のモデルさんではなく
町のショウウインドウの中でもなく
いつか訪れたフランスの田舎のおばあさんでした。

 
きゅっとまとめた白い髪に黒のサングラスを、
デニムのロングスカートには
襟をぴんっと立てた白いシャツ。

颯爽と歩く姿はその旅で一番のお洒落さんでした。

 
シャツと言えば 「リネン」がおすすめ。

着るほどに風合いがまし 
やわらかく肌なじみよくなります。

またお洗濯も簡単!
ざぶざぶ洗って軽くシワを伸ばして乾かすだけ。
(アイロンがかったシャツもいいけど)
リネンのかっこいいシワ感を楽しめます。

夏は涼しく、冬は重ね着として一年中楽しめる
「リネンのシャツ」
ワードローブの一枚にいかがですか?

 

LIBECO HOME のシャツ」シリーズ

定番の
Boy’Sシャツ

 
細身のシャツは三色展開。(白・グリーンギンガム・黒)
今回は LIBECO HOMEのカシミアニットに合わせました
清潔感がありとても素敵な着こなしです。

 
 
スタンダードシャツ

程よい大きさの定番シャツ。
リネンの風合いが一番楽しめるシャツではないでしょうか。
アウターとして羽織ってみるのもいいですね。


もちろん「Mensシャツ」も用意しています。
リネンのネクタイやボウタイと合わせてみませんか?

 


(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿