2011年11月28日月曜日

北浜のクリスマス

子供のころ、母と一緒にクリスマスツリーを出して
オーナメントをツリーに飾るのが大好きでした。
色とりどりの木製のオーナメントにまじってひとつだけ
叔母からもらったガラス製の小鳥のオーナメントが
わたしのお気に入りでした。
一年に一度、ドキドキしながらその小鳥を飾ったものです。


















今年も北浜に沢山のクリスマスオーナメントが届きました。
手にとってみると、子供のころの気持ちを思い出し
あたたかい気持ちになります。










こちらはイギリスからやってきました。
クリスマスにちなんだ鳥や動物たちです。
インドネシアのアルビジアという軽い木材を
手彫りしてつくったオーナメント。
つやのないマットな白で動物のやわらかい丸みを
上手に表現しています。
プレゼントにそっと添えてみるのもいいですね。
                                                                              ( g )
             

0 件のコメント:

コメントを投稿