2011年11月20日日曜日

ピーターラビットの小箱

北浜プラザのあちらこちらでもみの木が飾られ、
急に冬がはじまったような気がしました。


お店にはピーターラビットの刺しゅうが愛らしい小箱が入荷しました。
どれも絵本の中の世界をそのまま閉じ込めたような箱たち。
箱の中にもピーターや動物たちが隠れていて、
手にとってじっくりとご覧いただきたいものばかりです。













刺しゅうやアップリケのひとつひとつが
丁寧に作られ、
手仕事のぬくもりが伝わってきます。













一番気になったのは写真手前のあひるのメガネケース。
ビアトリクス・ポターやターシャ・テューダーの絵本が

お気に入りだったわたしは、
たくさん描かれている動物たちの中でもあひるが一番好きでした。

物語の内容よりあのおしりのフサフサっとした部分にさわりたくて
しかたがなかったのです。
このメガネケースをみて、またまたどうしようもなく
さわりたくなってしまいました。



                                        

a






0 件のコメント:

コメントを投稿