2011年11月22日火曜日

今年の神農祭














11月もあっというまに過ぎ去り、もうすぐ神農祭。
北浜が1年でいちばん活気づくときです。
あちらこちらでミニコンサートや催しがあるので、
いつもと違う北浜が愉しめます。


神農祭(少彦名神社)
1122日(火)、23日(水)
船場博覧会のイベント情報>>





1121日~25日までの5日間、リネンバード北浜店では
ハギレセットをたくさん準備しています。
小物作りにちょうどいいサイズでいろんな
色柄の生地が入っています。
初めての方にはリネンバードの生地をたくさん
お試しいただけるものになればと思っています。


スタッフにハギレのつかい方を聞いてみると、
ハンカチにするという答えがいちばん多く、
柄のものは大きめの生地にざっくりと縫い付けたりして
クロスにしてもかわいいそうです。
ピンクッションの中材に端のほうの余った生地を
こまかく切ってワタの代わりにつめたりして、
最後まで使いきることができるとすごくうれしくなります。

                         a

0 件のコメント:

コメントを投稿