2011年5月11日水曜日

「LaLa Sewing香田あおいさん作品展」

ララソーイングの香田あおいさんの服作りの本が
文化出版局から出版されました。
タイトルは
「ソーイングはじめましょ。パターンが決めての服作り」


香田あおいさん2冊目の服作りの本は、前回のものより少し
ステップアップしたパターンのお洋服が紹介されています。
シンプルだけどよく考えられたたくさんのパターン。
いろいろ作ってみたくなるようなとても魅力的な本です。


わたしが特におもしろいと思ったのは今度ワークショップ
でもおこなうドルマンスリーブの7分丈ブラウスの袖の部分。
なんとティッシュケースのようなユニークな仕上がりなのです。
いつも袖口は細くて縫いにくいので苦手だったのですが、
この方法だと綺麗に仕上がりそう。
早速挑戦してみたいと思います。


期間中に香田あおいさんのレッスンもあります
ソーイングレッスンの詳細とお申し込みはコチラ

「LaLa Sewing香田あおいさん作品展」
5/16(月) ~ 5/29(日)
ソーイングレッスン 5/24(火)

心地いいリネンのお洋服をぜひお手にとってご覧ください。
皆さまのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。



                                                    (a)

0 件のコメント:

コメントを投稿