2011年5月18日水曜日

リネンバードの新しい型紙

















パジャマの型紙ができました。

長めのブラウスと、ゆったりとしたパンツのセットです。
胸のあたりにリボンが付いていたり、肩に細かいギャザーが入っていたりと
心をくすぐるようなかわいらしいポイントがたくさん。
丈を変えると普段着としても着れそうです。

パンツもしっかりした生地で作るとルームパンツとして活躍しそう。
上下セットでも別々でも。
いろいろと楽しめる型紙です。

新しく入ってきた空色のシャンブレー生地で早速作り始めました。
これからやってくるじめじめした梅雨の時期を
吹き飛ばしてくれるようなさわやかな色。

私は家にいることが大好きなので、ルームウェアにするつもり。
出来上がった服を着て今おけいこ中の刺繍をしあげ、
つぎは、おいしいお茶を入れて気になっていたあの人の本を読もう・・・。
少し妄想が膨らみます。

お店の一部にできた小さなアトリエで、毎日少しずつ作っていこうと思います。

(o)


0 件のコメント:

コメントを投稿