2012年11月22日木曜日

着せ替え人形

















「着せ替え人形」と言えば祖母からもらったもの。
少し大きめの人形は目がとてもきれいで手をにぎると(少し)歩き出すもの。

服を何度も着せ替え、赤いボールペンの口紅、長い髪は短くなって、、、
それは、まるで女の子になるためのレッスン。
毎日とてもわくわくしていた事を思い出します。

だけど、あの子はどこへいったのかな?

毎月好評を頂いている雑誌「ミセス」のハンドメード連載。
今回は「着せ替え人形」です。
愛らしい表情のドール。
いくつになっても乙女心がよみがえります。

クリスマスに、幼き日の自分に。
一緒につくりませんか?


「ベイシックドールのワークショップ」

三つ編み姿のドール“アンジェラ”を写真のキットで作ります。
キットは色違いで2種類。お申し込みの際に色をご指定ください。
※ 仕上がりサイズ 約 ヨコ38cm×タテ52cm

■ 日程:1214日(金)/1215日(土) 各回10:3013:30
■ 講習材料費:11,550円 お茶とお菓子付き
■ 講師:リネンバードスタッフ
■ 持ち物:筆記用具 裁縫道具(糸切りはさみ まち針 手縫い針 刺繍針)

詳細はこちらでご確認ください

是非ご参加ください!お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿