2012年11月3日土曜日

冬の装い

11月になりました。
朝晩の空気はきゅっと冷たく
吐く息もほんのり白い。
いつもの通り道は、紅く染まった枯葉が地面をおおいます。
なんだかいつもよりセンチメンタルになりますね。

手足はじわじわ冷たくなり
私はマフラーと手袋をすでにひっぱり出しました。

の装い、で毎年思うことは

「その冬の特別の一枚を用意しよう」

冬の、大切な、あの日に
特別な一枚を着てわくわくしたいですね!

素敵な思い出を一緒につくりませんか?

 



●秋のファブリック




「起毛リネン」


 
新しく入荷した100%起毛リネン
表が起毛加工が施されており、柔らかで温かい手触りです。

ヘリンボーンの織りで色は
ナイトグレー、ブラックベリー、マステック(ベージュ)、オリーブの4色。

スタッフは早くもロングスカートを作ろうと張り切っていました!
上品な色味は何を作ってもこの冬大活躍まちがいなしです。

 







 
 
 
 
 







●「秋のおすすめワンピース」


肩合わせのブラウスのパターンを少しアレンジして
ベージュのワンピースにしました。
シンプルですが飽きがこずたくさん着まわせそうです。
赤色のタートルネックをポイントに、
ブーツを合わせてみました。

パターンのアレンジ(要相談)・セミオーダーは
北浜店のオリジナルです!

 

またリネンバードのオリジナル型紙が
11月中旬に新たに仲間入りです。

とてもかわいいブラウス です。
ご期待ください!(キットもあります)

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿