2011年10月9日日曜日

Qu'est-ce que vous faites un bouton?



 107日(木)から、神戸のボタン屋さん「ポワソンドール」
shop in shopQu'est-ce que vous faites un bouton?”がはじまりました。
これはフランス語で”このボタンでどんなものをつくりましょうか?”
という意味。何を作ろうかわくわくしてきますよね。

ポワソンドールのボタンは見とれてしまうような美しいものから、
ちょっと笑ってしまうようなユニークな動物のものまで素敵なボタンが沢山。
貝やバッファローなどの天然素材の美しさや素朴な味わいがあり、
一つ一つ大切に手作りされています。

ボタンだけではなくアクセサリーにできるようなパーツも揃いました。
カルトナージュに使ったり、キーホルダーを作ったり・・・。


私のお気に入りはこの3個。
カメラとミシンと黒豆。
特にリアルな黒豆がたまりません。
冷静に見てみるとバラバラで脈絡が
ないですね・・。

11点の数があまりないのでお早めに
ご来店ください!

Qu'est-ce que vous faites un bouton?
10/7fri-14fri
                                                                                                                                         (o)

0 件のコメント:

コメントを投稿