2011年10月3日月曜日

リネンバスローブ

朝起きると窓からの風がひんやりと足元をさらう、
心地いい季節になりましたね。


リネンのバスタオルもいいけれど、
お風呂あがりにさらりと羽織れるバスローブがあるんです。




















長い髪でもすっぽり被れる大きなフードが付いていて、
濡れた髪をそのまま拭くことも出来ます。
実は平織りのバスタオルと同じ生地で作られているから、
包まると水滴をよく吸いとってくれます。


お風呂あがりにひと息つきたい私は、すぐにドライヤーを
あてるのがついつい面倒に。。
羽織って、髪をグシャグシャ。
しばらくそのままで読みかけの雑誌の続きを見よう。


ネック部分もゆったりしているから、着ていてもとっても楽。
しっかりとした生地感は、
これからの季節でも部屋の中でどんどん使えそうです。


使うほどにやわらかく、ソフトな手触りになる
生地は肌に通すとやみつきになりますよ。




                           (w)

0 件のコメント:

コメントを投稿