2013年3月22日金曜日

高橋亜紀さん春の刺繍ワークショップ

暖かさが増し 
花のつぼみもふっくらとしてきましたね。
春の始めにぴったりな
高橋亜紀さんワークショップのお知らせです。

ミモザのミニクッション
 
春の訪れをつげるミモザ。
枝いっぱいに小さな花を咲かせます。

 
お花はフレンチノットステッチ、葉っぱはサテンステッチ、
枝の部分はアウトラインステッチで。
ちょっとしたコツで植物の表情が生き生きとしたものに。

ワークショップ最後にクッションに仕立てる方法を教わります。
(完成はご自宅で)

カルトナージュ作品やミニバッグを作ってもとても素敵です。

仕上がりサイズ ヨコ20cmxタテ17cm
※中材は材料には含まれません

 419日と20日はミモザの日と称して
アトリエJeu de Filsのミモザのカルトナージュキットを限定販売します。
そちらもぜひお楽しみに。

 
■場所:リネンバード北浜
■日時:2013419日(金)12:00-14:0020日(土)1030-1230
■講習材料費:6800円 お茶とお菓子付き
■定員:各回10
■持ち物:刺繍枠 (直径8cmくらいの小ぶりなもの)
                   筆記用具 (ボールペン、シャープペンシルなど) 

 
募集開始は3/23(金)14時~


詳細はこちら

 高橋亜紀さんのホームページはこちら
http://www.jeudefils.com/


●カルトナージュ引き出しの箱●
 
ワークショップではおなじみになった引き出しの箱。
形は同じなのに毎回はっとするほど新鮮。

今回は生地の雰囲気に合わせて革の持ち手をつけました。
となりにはエンボスで浮き出たイニシャル。

中になにを入れようか、そんなことを考えるのが楽しくなる
たったひとつの手作りの箱。

はじめての方もぜひご参加ください。

 仕上がりサイズ:W 25㎝×H 6㎝×D 13

 
419日と20日はミモザの日と称して
アトリエJeu de Filsのミモザのカルトナージュキットを限定販売します。
そちらもぜひお楽しみに。

 

■場所:リネンバード北浜
■日時:2013419日(金)15:0018:3020日(土)14001730
■講習材料費:11000円 お茶とお菓子付き
■定員:各回8
■ 持ち物:カッター(アルファベットを切り抜く用)、
      カッターボード、カルトナージュ用のヘラ、筆、びん(筆洗い用)、
     巻尺、定規、はさみ(布用と紙用)

 
募集開始は3/23(金)14時~


詳細はこちら


高橋亜紀さんのホームページはこちら
http://www.jeudefils.com/


皆さまのお越しをお待ちしております。

(n)


 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿