2014年2月18日火曜日

ヴィンテージ食器コレクション



 北欧やヨーロッパから古い食器がたくさん届きました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 















ARABIA
女性がデザインした珍しいティーポットが目をひきますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GUSTAVSBERG
こちらも珍しいヴィンテージの食器「PYRO」シリーズ。
温かい北欧の食卓が目に浮かびます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Rorstrand
スパイスポットです。スウェーデンならではの鮮やかな配色。
蓋をあけるとほのかにスパイスいい香りがただよいます。


まだまだヴィンテージ食器はありますよ。
(値札つけに追われています。。)
 
50年以上前の職人が(中には1930年代のものも!)
ひとつひとつ丁寧に作った姿を思いうかべると
2014年の私たちが手にとる奇跡にうっとりします。
 
その他、ヨーロッパのカトラリーや雑貨などもたくさんご用意しています。

 温かみのあるカラフルな食器をぜひごらんくださいね。
 
お待ちしております。
 
(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿