2013年5月19日日曜日

北浜の夏の準備

風が冷たく感じる日もありますが、暦の上では夏になりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

夏の装いには色を加えたくなります。
できれば、とびきり鮮やかな色を。
小さな物から色を加えていくのもいいかもしれません。

 
ブローチやストールなど色鮮やかな仲間たちが、リネンバードにやってきました。

 
Macon et Lesquoyのブローチ、ネックレス>

MaconLesquoy2人のフランス人デザイナーが手掛ける
アクセサリー・オブジェ ブランドです。
旅から得たインスピレーションなどを基に
数々の個性的なデザインを生み出しつづけています。
伝統的なヨーロッパの刺繍技法で制作されている職人技が光る作品です。

お洒落のアクセントにはもちろん、たくさんコレクションしてお部屋に飾るのも素敵な楽しみ方ですね。

 
 
Just Tradeのブローチ>

エクアドルのオルガさん一家が、
ひとつひとつ丁寧に手作りされているフェアトレードの商品です。

少し艶があってなめらかな感触は
タグアナットという椰子の実で作られているそう。

おどけてみえたり、すこしムッツリ・・・?
いまにも歌いだそう!など同じものでも違った表情にみえるのは、手作りならではの魅力です

 

 
北浜から2,3分の中之島公園のバラが
とてもきれいに咲いています。
お散歩がてらにぜひ遊びにきてください。
お待ちしています。

(I)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿