2010年10月26日火曜日

椅子の張替え実演①

インテリアフェア目玉イベントの1つ、upholsterフナコシユウマさんによる椅子の張替え実演が行われました。
普段なかなか見ることができないものなのでお客様もスタッフも興味津々!

まずはこんな状態の椅子から・・・。
リズミカルかつ正確に釘が打ち込まれていきます。
驚いたのが釘打ちを早く進めるために釘を何本も口の中に入れて作業していました!
間違えて飲んでしまったこともあるとか・・・。
プロの技にみなさん感嘆の声をあげていました。

次はスプリングを固定していきます。




縄で固定し終わりました。
なんだかくもの巣みたいですね。
これで骨組みはできあがりました。
次はいよいよクッション部分にとりかかります。
続きは次回!







0 件のコメント:

コメントを投稿